やっぱり飲み放題は飲み過ぎてしまうな!

Posted on 2012年6月18日 by SUZUKI HIROMI 13 Comments

昨日は久しぶりに町の居酒屋さんに繰り出したんですけど
最近は2時間飲み放題ですよ~・・ってのが多くて実に結構な
傾向ですよね~!

、、、で、やっぱりそんな店に入ってしまいました
昨日入った店は2時間飲み放題1000円!安い!
間違いなく完全に元は取り返したな(笑)
食べ物は普通って感じだったけど雰囲気のいい店だった
のでそんな場所で飲み放題はうれしいですね☆

しかし飲み放題の店に入ると、とにかく張り切って凄い勢いで
呑みすぎてしまうのがちょっと問題なのだ
なにせ2時間内で4時間分くらい飲んでしまうもんだから(笑)

おかげで今日は二日酔いでお昼まで大変ですわ☆

そうそう、その「町」ってのは大阪の天王寺って言う所なんですけどね
学生時分はここが自宅や、学校から一番近かったので、しょっちゅう
遊びに来てましたね。
とりあえずは大阪no.3の繁華街という事になってますからね☆
楽器屋さんも何軒かあったし(トミヤ楽器とか三木楽器)ゲームセンター
とか喫茶店、ボーリング場・・・・
ところで最近は結構開けて来てるんですよね
何とか言うライブハウスも出来たし、結構気合い入れて開発
してきているかんじ

そしてなんと来年にはこの天王寺に日本一高いビルが完成するという
じゃぁないですか!?

ついに!
ついに天王寺が日本一になるのかーーーっ!・・・(と感動!)
なんだか感激してしまいましたわ

そーいえば前述したトミヤ楽器店は今でも在ると思うんだけど
ここは日本一古いエレクトリック楽器やさんだって聞いた事あるな・・
ホントかしら

とにかく日本一高いビルが完成したら一度昇ってみたいぞー!

13 comments

  • もだん・ぎたー より:

    トミヤ楽器!はじめて行ったとき、独特の雰囲気にとても興奮しました。エレキギターが積み重なって置かれてて、これぞ大阪だと感じました。そして、なんと言ってもジャパンビンテージの宝庫!あと、20年前のバンドスコアが当時の価格で売られてたりと。アーマードセイントのバンドスコアとか普通に売っててビックリでした。
    そんな楽器屋さんが日本一古いってなると、やはり天王寺って面白いっす!

  • SUZUKI HIROMI より:

    >もだん・ぎたー
    オレが高校生の時に既に貫禄のある店構えだったからなー(笑)
    それから計算しただけでも既に30年。。
    オレが最後に行ったのは5年くらい前だったかな?
    段ボール箱やギターや、通路も無くなるほど埋め尽くされてたな。
    奥のほうのギターを観せてもらうなんて気にならない状態(爆)

    何か探してるの?って聞いてくるんで「古い掘り出し物エフェクター
    はないかなと思って・・・」って言ったら「ウチは古いのは置いてないよ!」
    って怒られたな :face_imp:
    どうみても古い掘り出し物が隠れてそうに思うんだけどな〜〜
    あの店をみていると。。。

    実際ジャパンビンテージ置いていたでしょ?
    あれはトミヤ楽器のマスターにとっては古いものでは
    ないみたいです(爆)

    あ、ちなみになんだか昔からあの店嫌いじゃないです☆

  • もだん・ぎたー より:

    >鈴木師匠さま

    やはりそうですよね~。僕も同じように感じておりました。

    10年ほど前に行きましたが、実際、グレコのビンテージレスポール(大きいロゴのタイプ)やグレコの70年代ストラト(激鳴り)等、何本か気になるギターが無造作に重ねられてました。

    あと、確かにエフェクターは新品ばかりでしたが、BossのSD-1、よく見たら銀ネジ!箱も色褪せてましたが新品との店長のお言葉。

    あと、Marshallのガバナーも初期型だったり、RATも初期の鉄製のものでした。

    古い新品?については、当時の価格のままで販売しておりました。

    あのようなお店、どこにもないっす!

    また、久しぶりに行ってみたいっす!

  • SUZUKI HIROMI より:

    >もだん?ぎたー
    良く見たら銀ネジのSD-1ってやっぱり普通ありえないな(笑)

    ちなみに今思い出したんだけど、あの店のマスターの事を
    学生時代の我々は「カチョウ」と呼んでいました
    落語家の「月亭可朝」氏にそっくり・・・というか
    本人そのものだったからである!(爆)

    次回行った時はその辺りもキッチリとチェックを入れておいてね☆

  • グレン服部 より:

    月亭可朝は中学の先輩であり、親父の同級生です(爆)火曜日に関東から帰宅しましたが、飛行機が乱気流で凄かったです

  • SUZUKI HIROMI より:

    >グレン服部
    ええーっ?可朝さんはグレンの先輩でしたか!

    乱気流大変だったね :typhoon:
    無事で何よりですよー :c_hand:

  • なお705 より:

    2時間1,000円は、すぐに元が取れますね(^^)d
    でも、食べ物の料金高かったりするんじゃないですか?(>_<)
    天王寺は、なかなか行くことがないですね(^_^;)

    キタ(梅田)は通勤で毎日通るし、ミナミ(心斎橋ですが)は広美さんのライヴで行くことが増えましたが…(^o^)v

    そういえば、昨日はパンセホールに行って、you's alien聞いてきましたo(^o^)o

    お連れの『裕治9694』が『あっ!鈴木広美さん来た(^з^)-☆』

  • なお705 より:

    (間違えて送信しちゃいました(・・;))

    って、広美さんを見つけましたよ。
    恥ずかしいので、お声は掛けられなかったんですが…φ(..)

    それにしても、喋りが面白かった(^○^)
    『ブルーダイヤ』って答えたのは、
    私でしたd=(^o^)=b

    次は、9月の京都MUSEです。
    来月のチケット発売楽しみです。
    (休日出勤にならないように願います(^人^))

  • SUZUKI HIROMI より:

    >なお705
    なんとっっ!?
    昨日のYou’s Alianに来て裕治9694くんと来ていたんですか?
    で彼がオレの事をみつけてくれたの?
    で、「ブルーダイヤ」って答えたのが、なお705さん・・・・

    居た居た!答えてた女性。。そーだったのか〜・・・(笑)

    全然恥ずかしがらずに声掛けてくださいよ☆
    もしかして裕治9694くんはあの辺に居た人かな〜って
    今思い出してるんだけどね :roll:

    昨日のパンセは結構遅く着いたんだけど結構ビール呑んだな。。
    7本くらい飲んだからなー :beer:
    パンセも飲み放題1000円とかにしてくれないかな(爆)

    9月のライブは張り切ってやりますよ!是非彼と来てね!
    休日出勤にならない様にオレも祈っておくよ☆

  • なお705 より:

    広美さんが座ってた2列前(最前列)を陣取ってました(^^)v

    ブルーダイヤの辺りは、まだ記憶あるんですね( ̄^ ̄)

    一度、ブルーシンフォニーもパンセホールで聞きたいなぁって思ってます。(4月行けなかったので)

  • SUZUKI HIROMI より:

    >なお705
    ブルーダイヤはもちろん覚えてますよ

    パンセでフラフラになってたらヤバいでしょ(爆)
    酔っ払うのはその後の居酒屋での後半の話ですよ

    しかし・・・・・・おれの2列前に?
    全然想像した場所と違うわ(笑)
    今度もし同じシチュエーションがあったら
    何か変わったアプローチをしてみてね☆

  • なお705 より:

    7本も飲んだら、私的にはフラフラしますよ(*_*)

    変わったアプローチ…何がいいですかね~(^-^;

    ビールでも差し入れしますか(^з^)-☆

  • SUZUKI HIROMI より:

    >なお705
    そのアプローチはオレをグッとこさせますね :finger_ok:

    次回は7本飲んでから演ったるでー
    (↑うそ。。演奏前は呑みませんからねっ☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: